株式会社しごとウェブ

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カスタマハラスメントポリシー

株式会社しごとウェブは、厚生労働省の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき、以下の通りカスタマーハラスメントポリシーを制定しました。

1. 目的

本ポリシーは、当社が提供するサービスにおいて、顧客や取引先に対するハラスメント行為を防止し、健全な関係を築くことを目的としています。

2. 定義

カスタマハラスメントとは、顧客が当社の従業員に対して、暴力的、脅迫的、侮辱的な言動を行うことを指します。これには、過度な要求、無理なクレーム、個人攻撃などが含まれます。

3. 基本方針

当社は、すべての従業員が安心して働ける環境を提供します。ハラスメント行為は一切許容されません。違反が確認された場合、適切な措置を講じます。従業員は、顧客とのコミュニケーションにおいて、常に敬意を持ち、誠実に対応します。

4. 具体的な対応策

ハラスメント行為が発生した場合、従業員は直ちに上司または人事部門に報告します。報告された内容は、迅速かつ適切に調査されます。必要に応じて、顧客との関係を見直し、適切な対応を行います。

5. 教育・啓発

全従業員に対し、定期的にカスタマハラスメントに関する研修を実施し、意識の向上を図ります。

6. 最後に

当社は、顧客との健全な関係を重視し、ハラスメントのない環境づくりに努めてまいります。このポリシーは、全従業員に周知徹底されるものとします。
以上、カスタマハラスメントポリシーを策定しました。ご理解とご協力をお願いいたします。

制定日:2025年4月14日
株式会社しごとウェブ
代表取締役社長 佐藤 哲津斗

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